忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 |

081013

■アニメ視聴の続き

・イヴの時間 ⇒動画
ネット配信のアニメでアニメの個人製作やっている人の監督作品
知らなかったんだけど既に第2話まで配信されていた。

近未来なアンドロイド物でアンドロイドと人間の関係がうんちゃら
と良くある設定だなと思いつつ見てみたら
一話15分だけど、その分必要最低限の内容だけなので間延びもしないし
分かりやすいサプライズと、後ちょっとした萌えも用意されていて
想像以上に面白かった。
演出はとってもベタな感じで悪く言えば素人臭が漂っているけれど
見ていると後からその必然性がしっかり感じられたので
その辺りは15分って枠の中で話を回す為かもしれない
新海誠を含め個人製作出身の人作品には
私的プラス評価フィルターが働いてしまっている気もするけど
なんだかんだ楽しめたし次回も視聴予定。


・喰霊-零-
原作未読、化物退治物のアニメ
冒頭から化物と戦っていてゾンビみたいな喰霊?に結構不気味な
雰囲気がでてて、ゾンビに襲われる人間のパニックホラーものなら楽しそうと思っていたら
主人公たちが出てきて退治してしまって、こういう事件は俺等に任せろ的な
良くあるノリで話が進んで俺達がこれから化物を退治していくぜ!
なありがちな1話が終了かなと思いきや、一転なんじゃこりゃなサプライズで終了。
インパクトは凄かったけどこれからの話どう転がすんだろ。
ということで気になるので視聴継続

PR

2008.10.14 | Comments(0) | Trackback() | メモ

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]