忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.30 |

081011

■08年10月からのアニメ
アニメを大量にみてられるのも今年までかなと思うので
今期は見られるだけ見ていこうかな~


・ガンダム00セカンドシーズン
強化人間のソーマ少尉さんがかわいくなってた
頬赤らめたりして絶対おっさんにあっちのほうも強化開発されてるよアレ
などと思いつつ、最終的にはおっさんと結婚するルートを期待
種死ほど我慢ならないレベルにならければ、なんだかんだ最後まで見る予感

・夜桜四重奏
原作未読、あまり面白くなかった、
作画も話も演出も平均以下かなという印象をもってしまった
一応見つづける

・鉄のラインバレル
原作未読、主人公がぶっ飛んでて結構面白かった 
あえて原作読まないで視聴継続

・CLANNADアフターストーリー
丁寧だし安心して見れる。継続。

・黒執事
原作未読
色物としては見れるけど、やっぱこれはつらい

・のだめカンタービレ
原作既読 
正直アニメで見る必要ないかな

・魍魎の匣
原作既読 
原作イメージが毒されそうで見たくなかったんだけど一応見てみた
アホな演出がおもしろいから継続してみよう
どういう風にまとめるのかしら

・ワンナウツ
原作既読 
アカギ、カイジ路線の演出 起きてたら見る

・ヒャッコ
原作既読
非常に微妙、演出がひたすら空回りしてる感覚
オサレ感覚な漫画なのにこのテカテカなアニメ絵は合ってないよ
つんくに作らせたOPとEDの出来がまた微妙で三流アニメ臭を加速させている
原作好きだからその分不満が多いのかも、まだ1話だから継続

・今日の5の2
原作既読
みなみけまでの間に合わせでみようかなという感覚

・とらドラ!
原作既読、それなりに良く出来てて楽しめた
でも絶叫先生の漫画版のほうがメディアミックスとしての出来は上だと思う

・しゅごキャラ!どきっ
再放送の夜の部とあわせて楽しみが増えたー

・あかね色に染まる坂
原作未プレイ
うーん微妙

・キャシャーン
暗い でも結構おもしろい
スタッフも凄いので視聴継続

・ef
原作未プレイ
つくづく見てると疲れる演出
でもそれなりに面白いから視聴継続

・とある魔術の禁書目録
原作途中まで既読
キャラが可愛くアニメしてて好印象

・かんなぎ
原作途中まで既読
思ったより普通に丁寧にアニメしてた
原作よか面白いアニメになる予感もする

・ロザリオとヴァンパイア2
原作既読
前期も途中で脱落 今回もスルー

・まかでみWAっしょい!
詰まらなくないけど
見てて嫌な疲れ方をしてしまった
スルー

・ケメコデラックス
奇天烈具合がそこそこ楽しめた
時間が合ったら視聴継続

・カオス;ヘッド
原作未プレイ
主人公がひどくておもしろかった
ヒロインも病んでるのしかいないようだし
色物扱いだけど視聴継続

・屍姫
原作未読
声優がひどい
それが気になってあまり話に入っていけなかった
悪くなさげだから視聴継続

・天体戦士サンレッド
アホだ~おもしろい
時間が合ったら視聴継続

・美肌一族
おもしろいけど かなり色物
化粧の宣伝は興味ないもんな~


喰霊-零-(視聴予定)
ミチコとハッチン(未放送)
イヴの時間(視聴予定)
忘年のザムド(気になるけどps3…)
地獄少女は2期みてないからどうしよう
あと黒塚が気になる

原作物が大半をしめちゃてるのね~
業界の噂を聞くにアニメ化というメディアミックス路線も
小粒感が増してきているし、そろそろ成り立たなくなってきているらしいけど
どうなっていっちゃうのかな
個人的には出来の良いオリジナルアニメを沢山見たい

PR

2008.10.12 | Comments(0) | Trackback() | メモ

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]