忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 |

090103

2009年になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますー。
この場所は今年もパーソナルな毒吐き&ラクガキ用のブログになりそうです。

ついでに今年のweb関連の展望、目標でも出しておこうと思います

・同人活動を伴った本家のサイト&ブログの更新
・twitterを使う
・pixivの活用

twitterは手軽さと身内で使用している人が増えた事もあって興味が増してます、
pixivは絵をUPしてロム専からの脱出、
一番上は去年、いや一昨年からの目標でもあったはず、そろそろ何とかしたい。


■雑記

・正月
31日はコミケ四日目をしてしまったので
ようやく元旦から少しずつ同人読んだりやったり。
後はPS0プレイ。ストーリーモードはそろそろクリアしそう。
触手プレイは想像しただけでヤバイ。
wifiやり隊ので喜んでUSB無線LAN買ってきたのになんか繋がらない。
win2kでもいけるって書いてあるから買ったのに。そろそろOS移行しないとかな。
正月無しとか言ってたのについつい遊ぶ時間が増えてる。まずい。


・コミケ75、1日目
コミケ自体は同人の追い込み作業で参加できず。
夜はお世話になってる所のエロマンガ家さんたちの呑みに参加させてもらった。
編集さんも数人いるのにグチや暴露が連発されたり、
賃上げ交渉が突然起こったりで酒の勢いはやはり恐ろしい。
2次会は卑猥変態トークに花が咲いた。
チ○コ、マ○コ、その他隠語が始終飛び交うのは流石エロマンガ家メインといったところ。
女性のエロマンガ家さんも基本変態揃いのようで…、綺麗な方も多いのに。
しかし、女性の同人誌やらその辺の様相を踏まえればまさにこれが現実。
いやむしろ興奮します。


・コミケ75、2日目
盛大に寝過ごす。
前日の酒か風邪の所為か体調が非常にまずいので慌てた。
休んでいたら昼から行く予定が結局夕方からになってしまった。
行きたかったサークルがあったので無念。
夜は同人サークルさんが集まる呑み会に参加させて貰った。
毎度アタシみたいな末端の人間がいてもいいのかなぁと思いつつ
こういった創作意欲を刺激される機会は非常にありがたいし嬉しい。
某神主さまはホントざるなんだなぁ。

・コミケ75、3日目
今回も友人の所のチケットで入場。
もうチケット無しではコミケ朝から行く気力がなくなってるので、とてもありがたい。
目当ての場所は絞ったのでそれ以外は適当に買いに回る。
ヴァニシングポイントがまさにヴァニシングしていた。並んでしまって少し後悔。
なんだかんだでそれなりに買物、コミケの場の力はやはり恐ろしい。
毎度お世話になっているムラクモは頒布物が全部捌けた様で良かった。
昼過ぎてからはスケブを頼まれて書いているうちに時間がどんどん過ぎてしまった。
終わってからお世話になってるサークルを回ったりしてたらコミケ終了。
時間切れだった。夏は余裕もって回りたい。
打ち上げしてコミケおしまい。
おつかれさまでした。

PR

2009.01.03 | Comments(0) | Trackback() | メモ

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]