忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.16 |

ぽつぽつ。

梅雨が明けたようで。

・修正
←のリンク切れを修正しました。

・アニメ
だらだらと見る時間が減ったのでできるだけ選んでみてます。
夏からの新番、オリジナルは特にオカルト学園がおもしろい、こういうノリは好みです。


・消費生活の備忘録


みかこさんと緑川君の距離感がたまらんです。
緑川君がんばれ。

一巻発売が前回の更新時だったことを考えると
どれだけ更新放置していたんだよという感がひしひしと。


漫画BOX AMASIA(アメイジア)
鶴田 謙二 奈須 きのこ 榎本 俊二 安田 弘之 小田 扉 谷口 ジロー 西川 聖蘭 竹 こうもり傘
講談社
売り上げランキング: 159

高いよ!無駄にでかいよと文句を垂れつつ
鶴田先生にホイホイされるのであった。
PR

2010.07.18 | Comments(0) | Trackback() | メモ

うとうと。

平日は帰ってきて飯食いながらの時間のみがフリータイムなんで
漫画一冊/1day or 小説/2day で消化の日々です。

アウトプット全然してないのが不安。
詰まって腐っちまわないかな。



今日マチ子はセンネン画報のから入ったんだけど始めは少々苦手でした。
なんつうか男の俺には表現の仕方とか鼻に付く部分があった。
まーそれは一生自分から出て来そうにない表現だから、びびって怯んでしまったのでしょう。今はすげー好きなわけなので。
このみかこさんはとっつき安い部類な気がするので、入門に良いと思うます。


ふたつのスピカ 16 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
柳沼 行
メディアファクトリー (2009-10-23)


やー、ついにふたつのスピカも終わってしまいました。
ライオンさんにとっての物語はここまでだけど、
アスミ達の物語は続いていくんでそれを想像してほっこりしてます。
時間あれば通して読みたいな。




TAGROはバカ漫画も変態漫画もエロ漫画も良いけれど
俺はこういうのが一番すきだったりする。
ファウストにのってた短編漫画のまとめなのかな。
(そういえばファウストってどうなった?)
まあここ数年の時間経過の速さを思うに俺もすぐにOVER30ですよ。
読んでて、身に迫って色々思うところがある漫画でした。

2010.02.28 | Comments(0) | Trackback() | メモ

あけまして。

ひゅー。もう2010年も1/6消化しようとしてるんですね。



海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
吉田 秋生
小学館
 


3巻までまとめ読んだ。
感情表現の機微なんか、淡白な絵だけど非常にうまく出してて
流石だなあと思いつつ、気が付くと、いつの間にか物語に没頭している。
ホームドラマを見る感覚で読む形ですね。良い漫画。




夜中帰ってきて疲れた頭で飯を食いつつ軽く読みはじめたんですけど、
気が付くと一気読みしてましたよ。

読んでて頭がピリピリ、ひりひりとしました。
残酷で美しい物語、なんて簡単に言ってみるけどそんな感じ。

最近の俺のくたびれ擦り切れだした表現欲を超刺激されました・・。ああ。

2010.02.20 | Comments(0) | Trackback() | メモ

もやもや

■ささめきこと/1話
百合なら見なくてはならんと見た次第。
青い花と同じ百合ものなんだけど、
なんか百合っぷりがわざとらしいキャラが多い気がする。
原作も読んでみようとおもいます。

■GOW
ミラーズエッジ売ってないからプラコレでBIOSHOCKとアイマスと一緒に買ってしまった。
しばらくはリンコと一緒にギアーズ兵するのが日課になります。

ファルコムがんばれー!!

ゲームといえばエンド・オブ・エタニティはほんとに冬にでるんかな
トライエースだから期待してるけど。
動画見て感じたのがヒロインのパツキンネーチャンの顔がすげー濃い!


■サンクリ
復活したサンクリに行ってきたー。
やっぱサンクリは建物の所為か混んでる様に感じる。
一通り見て回ったけどすげー疲れた。

戦果は少々。でも放浪息子本を買えてよかった
そういや、青い花本はあったのかな。
タイミング的には少なからずあったかもしれない、一冊もかえなかったのが悔やしい。
ラブプラスの本はいっぱい出てたから選びきれずにスルー。
あとから「俺プラス」をアキバで買った。

2009.10.05 | Comments(0) | Trackback() | メモ

« | HOME | »

忍者ブログ [PR]