忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

聖地巡礼: 輪廻のラグランジェ ~鴨川~

8/13 友人の誘いで聖地巡礼として輪廻のラグランジェの舞台、鴨川に行ってきました。ラグランジェにはそこまで思入れが無く、巡礼ブームに乗った形だったが小旅行気分で結構楽しめました。なんだかんだで、夏だ、海だ、巡礼だ、という非リア充100%的行為がとても心地良かったわけです。



巡礼のハイライト「誓いの丘」。
真夏の海ってことで、優しくない暑さの中を、誓いの丘頂上まで上るのは体力的に非常に厳しい行程。ルート短縮の裏道を使ったは良いが、獣道のような有様で先が見えない事もあり精神的にも決して楽ではなかった。メッカを目指すイスラム教徒の気持ちを味わったような気になっていた所で、急に道が開け頂上が見えた時は、救いを得た喜びで一杯でした。頂上から見下ろす景観は素晴らしいの一言。



帰路の電車中で土産のつもりのラグランジェチョコを食いきってしまいパッケージも捨ててしまったので撮れる土産無しという有様で若干後悔。



PR

2012.08.27 | Comments(0) | メモ

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]