忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

…っぱなし。

仕事が修羅場。
モチベーションも修羅場。

センネン画報 その2
センネン画報 その2
posted with amazlet at 10.08.01
今日マチ子
太田出版

みかこさんに比べると代表作(?)のこちらは想像の自由度が高すぎるので
完全受動的な俺みたいな読み手だと分かり辛い部分があった。
読んですぐ意味が分かるもの(分かった気になるもの)と分からないもの、
分からない奴はうんうん考えてみて、「はっ」とそういうことかもと気付いた時は気分がいい。
センネン画報を初めて読んだ時に感じた、試されているような感じは余り感じなくなりました。
好きなように想像して楽しむ読み物。


僕は友達が少ない 4 (MF文庫J)
平坂読
メディアファクトリー
売り上げランキング: 20

俺もマリアを餌付けしたいよー。
帰宅して疲れた脳みそで読むのに適した作品。
段々ノリに飽きてきた感があるここいらが正念場かもしれない。


if I had a hi-fi
if I had a hi-fi
posted with amazlet at 10.08.01
ナダ・サーフ
KRE (2010-05-26)
売り上げランキング: 9341

パワーポップバンド、ナダサーフのカバー集アルバム。
原曲で知ってるのは半分くらいだったが
ナダサーフがやるとナダサーフの曲にしか聞こえんね。
ケイトブッシュのカバーが一番好き。⇒youtube
ケイトブッシュといえばVガンのそれを想起するのが高校までの俺でした。
あの死にっぷリはあっぱれだよ何度見ても。



TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
TVサントラ 放課後ティータイム 真田アサミ
ポニーキャニオン (2009-09-02)
売り上げランキング: 592

最近ギターを買いました。
んでまあ練習といったらこれだよなと。
てきとーに好きなバンドのスコアかったけど、
今やるならこれでしょうということで。
「わたしの恋はホッチキス」から弾いて見ようかと。
イントロが良いしね。




PR

2010.08.01 | Comments(0) | Trackback() | メモ

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]